人気ブログランキング |

森百合子さん の著書「3日でまわる北欧inストックホルム 新装版 」

森百合子さんの著書「3日でまわる北欧inストックホルム 新装版」 出版社 トゥーバージンズ
森百合子さん の著書「3日でまわる北欧inストックホルム 新装版 」_a0341668_15352606.jpg
「3日でまわる北欧」シリーズのストックホルム編☆
定番の名所から、森さんチョイスならではのビンテージショップ、
コーヒーが美味しそうなお店、蚤の市の紹介など、嬉しい情報が本当にいっぱい!
作者の色が出てるところが読んでいて本当に楽しい。
1日ごとや、テーマ分け、番外編と区切られてて読みやすいし
実用的に地図でルートも記してあるので、
本当に3日間ストックホルムを旅しているかのよう。
(なんと!この本を読みながら寝たら、夢に森夫妻が登場w 
舞台は北欧のカフェだったし、夢のなかでも疑似体験)
森百合子さん の著書「3日でまわる北欧inストックホルム 新装版 」_a0341668_15353037.jpg
お土産ページもワクワク。
本のなかは写真が多く、どの写真も綺麗でうっとりしますよ。
観光だけに終わらず、コラムも差し込まれているのも素敵ですー。
スウェーデン好きの方、旅予定の方はぜひチェックを☆

あぁ、ユールゴーデン島でまったりしたい…
抜けるような青空に新緑がキラキラしてるだろうなぁ♡

余談ですが、
私が今まで本を出した中で、入れそびれていたお店が、
この森さんの本の中で紹介されていて嬉しくなりました!
(本当にストックホルムは素敵なお店が多いんです)
ヴァイキングをテーマにしたレストラン「Aifur」です。
私はヴァイキングが好きなので、鼻息荒くして行ってきました。
女ひとりだったので場違い感が少々辛かったですが、
飾られてるアイテムを見たり、民族楽器での演奏タイムは
むちゃくちゃ幸せなひとときでした。また行きたいー。

2020.6/20に森百合子さんがされてるヴィンテージショップSticka(東京/田園調布)で
「レストラン・デイ vol.11」イベントが開催されます。
(レストラン・デイはフィンランドから始まったフードイベントです)
北欧の雰囲気を感じたい方はぜひぜひ♪詳しくはコチラ

by hokuo-nashie | 2020-06-10 15:37 | 日々のつぶやき