人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました

(記事の更新:2020.3/30)
新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました_a0341668_06275560.jpg
過去の3冊は、
北欧の雑貨や自然を巡る旅を描いた
「北欧が好き! フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェーのすてきな町めぐり」

二巻目は、北欧の建築や家具、先住民族のいる北極圏などへも足を運んだ
「北欧が好き! ② 建築&デザインでめぐるフィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェー」
(両方ともダイヤモンド社)

三冊目は北欧の雑貨、食器、絵本、映画など文化についても描いた
「かわいい北欧」(イースト・プレス)


そして、4冊目となる新刊、初めての子連れ旅本として、2020.1/31に発売になりました!
新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました_a0341668_07352816.jpg

「子どもと旅する北欧フィンランド
 -エストニアにもショートトリップ」ナシエ著
発売:主婦の友社/発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム
Amazon
楽天ブックス
発行元のジュウ・ドゥ・ポウムさんのページからも購入できます。


北欧を愛する私のはじめての子連れ旅です!今回の本から夫とナシ太郎が加わって、家族3人ちょっぴり珍道中なオールカラー・コミックエッセイ(いわゆる実体験レポート漫画)になっています。
自然とデザインに触れるフィンランド&エストニアで食べて遊んでお買い物♪親子で大満足の名所や穴場を巡るコミックエッセイに仕上がっています。

「世界幸福度2年連続1位」「ママにやさしい国1位」に輝くフィンランド。
“やりたいことリスト”を片手にベビーカーを押しながら、フィンランドの首都ヘルシンキと第二の都市ポルヴォーで、食べて遊んでショッピング!さらに足を伸ばしてエストニアの首都タリンにもショートトリップ。

美しい森を散策しベリー摘みに湖水浴、マリメッコのアウトレット&本社食堂、蚤の市やデザイン雑貨ショップ、遊園地に博物館や図書館など、親子で楽しめる穴場スポットも多数掲載。家族三人ちょっぴり珍道中なオールカラーコミックエッセイ。

「ベビーカーを押しているママは電車賃無料」「棚いっぱいにベビーフードが並ぶスーパー」「遊園地で楽しく遊ぶことが児童福祉の貢献(寄付)に繋がる」など、ママ目線で見た「子どもにやさしい国」フィンランド情報や育児コラムも必読。帰国後のお楽しみとして、フォトブックづくりやお料理レシピなどのアイデアも紹介していますよ〜。


そして、
177.png<出版記念トークイベント 2020年>177.png
2/15(土)大阪(淀屋橋)/ケイットルオカラ 179.png 満席。キャンセル待ちのみ受付中。詳細はコチラ
☆大阪開催の模様をUPしました→コチラ

2/23(日)福岡(天神)/ロバーツコーヒー 176.png新型ウィルス拡大防止の為中止。詳細はコチラ

3/20(祝)東京(根津)/ひるねこBOOKS 179.png満席。キャンセル待ちのみ受付中。詳細はコチラ
3/21(土)東京(荻窪)/キエロティエ   179.png満席。キャンセル待ちのみ受付中。詳細はコチラ
☆東京開催の模様をUPしました→コチラ

6/14(日)和歌山(和歌山市)/Finland Weeks in WAKAYAMA (Bring Book Store)176.png新型ウィルス拡大防止の為中止。詳細はコチラ

いつもは日々こもって制作をしているので、この機会にいろんな方とお会いできれば嬉しいです。
新作のオリジナルグッズも持っていきます。ぜひ遊びにいらしてください!
トーク内容は、
実際に旅をして、親子で楽しめる穴場スポットなどはもちろん、
見てきたこと、感じたこと、本に描ききれなかったことなど写真を交えてお話します。
フィンランドのネウボラやベビーパッケージも日本では話題になりつつありますが、
この本を通じて、フィンランドの良さ、
日本とはまた違った目線での子育てや暮らしなどもお話できればと思います。

177.pngそのほか177.png

改めて思うと、
知れば知るほどどんど好きになって、心が豊かになるというか、
幸せを教えてくれる国だなと思います。
北欧本第一冊目から記していますが、自然に囲まれ、
雑貨や建築などのデザインの魅力は本当にたくさんあって、
その物に触れ、背景を知り、人に出会い、旅を重ねていくうちに、
第四冊目では、何が大切なのかを、暮らしや人生のヒントというか、
気付かされることが本当に多いんです。

育児に追われて大好きな北欧が遠のいてしまったという方にも
(まさに私…北欧どころか1秒だって自分の時間がなくて、かなりムシャクシャしていました)
もしかしてフィンランドへ子連れ旅にいけるかも?177.pngと思っていただけたり、
コミックを読んでいる間だけは疑似体験!フィンランド子連れ旅の世界へ162.png
お連れすることができれば嬉しいです。
読んでいる方にもその私の想いが少しでも伝わればいいなと思っています!

新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました_a0341668_07363088.jpg


フィンランド大使館さま、北欧トラベルさま、北欧区さまなど、ご紹介いただいております。
そして、SNSを通して発売早々お声を頂いております。
なんと表紙と同じヘルシンキ大聖堂の前で撮ったくださった方も!
ママ目線の本ではありますが、ママに限らず幅広く読んでいただけているようで嬉しいです。


新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました_a0341668_14150940.jpg



新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました_a0341668_14151273.jpg


新刊「子どもと旅する北欧フィンランド」&トークイベントの参加募集がスタートしました_a0341668_14151500.jpg



by hokuo-nashie | 2019-12-31 07:37 | お知らせ