人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェーセンの来日LIVE へ

スウェーデンの伝統楽器ニッケルハルパ好きな私。
ヴェーセンを初めて聞いた時は
こんなかっこいい世界があるのかと衝撃でしたが、
今回生で観ることができて感激!
なんて素敵なおじさま達なんだろう!
ヴェーセンの来日LIVE  へ_a0341668_14502432.jpg
こちらはウーロフのニッケルハルパ。左はとても古そう!
右のものは腕利きの有名な職人さんの作品らしい。
ヴェーセンの来日LIVE  へ_a0341668_14502452.jpg
会場はドームになってて響きもよく、
天井の隙間から空の光が降りそそいでいました。
ヴェーセンの来日LIVE  へ_a0341668_14502467.jpg
サインまでいただいて♪えへへ。昔のものを買ったのでみんな若い。


2/4(月)まで東京近江楽堂にて行われていますよ! 



ヴェーセンのLIVE帰り、
荻窪のキエロティエへ誘われ、
ワイワイとフィンランド料理を。
マッカラやミートボール、美味しかった〜。
内装やメニュー、お料理などしっかりしてて好印象^^
トム・オブ・フィンランドなトイレもナイスインパクト。
イベントもたくさんされているのでこれからも楽しみ。
ヴェーセンの来日LIVE  へ_a0341668_14503209.jpg
西荻にあるハムやさんで作ってもらったらしい。ちょっとミニマッカラ。
シナッピ(フィンランドのマスタード)をつけて。本場風〜♪
ヴェーセンの来日LIVE  へ_a0341668_14503240.jpg
トムパッケージのコーヒー。これ、旅先で見つけてたら爆買いかも。。



by hokuo-nashie | 2019-02-03 14:58 | おでかけ