2017年1月21日からユーロスペースで開催される、
トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2017のチラシが届きました〜。
(ナシエは、以前、ダーラナホースのワークショップでお世話になりました)
今回も北欧映画が満喫できる濃い内容!
チラシの田中千智さんの絵も素敵♪ 
北欧好きのみなさん、ぜひ足をお運びください。
映画にライブに展覧会に絵本と楽しめますよ056.gif
詳しくはコチラ
サーミの血」観そこねているのでぜひ観たい!
a0341668_1942796.jpg

[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-26 19:00 | 日々のつぶやき

MerryChristmas

a0341668_11444263.jpg

みなさん、良いクリスマスを☆^^*
godjul
HyvääJoulua 
Glædeligjul 
MerryChristmas

藁で編んだヤギorトナカイにしようか迷ったのですが、
ダーラナホースにしちゃいました〜
プラス、
プレゼントを運ぶのはサンタじゃなくトントゥ(スウェーデンではトムテ)にしてみました♪
[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-24 11:32 | ほか

前回のブログにつづきまして、

同じくスウェーデン交流センターで、
2016年10月1日~2016年10月14日まで開催されていた
旅の写真と文章で綴る「マイ・ストーリーアバウト・スウェーデン」。
a0341668_11351987.jpg

スウェーデンを旅したときのおすすめの場所を
公募されていて、
私も提出させてもらっていたのですが、
(私はヨックモックのサーミの人たちの写真数点を作品として出しました♪)
a0341668_1136105.jpg


その結果、上位3名に入ったようで072.gif
贈呈品をいただきました!
(このセンター内のガラス工房の作家さんのグラスです)
a0341668_11361353.jpg

同封されてたクリスマスカードは、スウェーデンの絵本作家レーナ・アンデションのもの。
ピッピ等のアストリッド・リンドグレーンの王道ものじゃなく、
レーナのものというところに、私的にグッと来ました!
[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-13 11:38 | イベント情報

北海道当別町スウェーデンヒルズにある、
スウェーデン交流センターの「クリスマスフェア」にて
ナシエのグッズや本を販売させていただいています♪
a0341668_11482085.jpg


可愛く飾っていただいて嬉しいです。
販売のお話をくださってありがとうございました!

スウェーデンヒルズに、スウェーデン交流センター。
いつか行ってみたい私の憧れの場所です^^

そして、こちらのセンターの写真展にも参加させていただきました!
次のブログへ。
[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-13 09:45 | イベント情報

前回のブログ「幸せなひとりぼっち」①のつづきです。

イラストに感想をしたためて見ました!
楽しんで読んでもらえると幸いです^^
a0341668_11534978.jpg

映画「幸せなひとりぼっち
スウェーデンで映画史上歴代3位!12/17からロードショー♪
この冬、おすすめの映画です〜☆
[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-11 11:56 | 北欧映画

a0341668_1214090.jpg

スウェーデンで5人に1人は観た記録的ヒット作。
映画『幸せなひとりぼっち
こちらが12/17からいよいよ始まります!

実は、ナシエ、劇場配布用チラシにコメントを書かせて頂きました016.gif
(映画コメンテーター、LiLiCoさんも!)
イラストじゃなく文字を求められる日が来るとは!嬉しいですねー。一番最後が私です。
a0341668_1214274.jpg



イラストレポももうすぐアップ予定ですのでお楽しみに〜♪
>>>「幸せなひとりぼっち」②
[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-03 12:02 | 北欧映画