フィンランドの民族楽器「カンテレ」のイラストを描きました〜。

a0341668_1327396.jpg

ライブなどで見るのと、実際に絵で描くのとでは目線がまた違って楽しかったです^^

「テレジアンカンテレーカンテレ奏者 はざた雅子」WEBサイト
http://teresiankantele.web.fc2.com/AK_playingstyle.html
ご興味ある方はぜひ♪
a0341668_13274069.jpg

[PR]
by hokuo-nashie | 2017-03-08 12:28 | フィンランド

渡航前に、
私がちょっと心配だった「ロッカー事情」

タイムテーブルをがっつり組んだのはいいけど、
このタイミングでロッカーに預けれないと困る…と、
日本から少し不安を抱いていました。
(観光本にもあまり載ってないので)

まさか無いとは思うけど、
新宿や渋谷のロッカーを思い出してドキドキしたり。
(すごい時は空きゼロですもんね…)

何かお役に立つかな?と、
フィンランドのヘルシンキ中央駅のロッカーを記しておきます。


a0341668_10491935.jpg

ヘルシンキ中央駅の地下にロッカーがあります。
エレベータもあるので、楽に降りれます。
a0341668_10492169.jpg

スーツケースサイズのロッカーなら6ユーロ。
もうワンサイズ小さいロッカーは4ユーロだったかと思います。

a0341668_1049241.jpg

入口に両替機があるので安心です。
カードは使えません。
こんなかわいい鍵、レトロで嬉しくなっちゃいますね。

何回かここを使用しましたが、わりと空いてる感じなので、
イレギュラーな何が無い限り、使用できるかなと思います^^

※2015年の情報です。変更されている場合はご容赦ください。

次はスウェーデン、ストックホルム中央駅のロッカーについてです。


フィンランドのショッピングのおともに♪
a0341668_1120024.jpg北欧の旅を描いたコミックエッセイ。発売中♪♪
「北欧が好き! フィンランド・スウェーデン・
デンマーク・ノルウェーのすてきな町めぐり」
ナシエ (著)

[PR]
by hokuo-nashie | 2016-02-22 10:53 | フィンランド