ナシエのオリジナルグッズをご紹介します♪
こちらは4か国の代表的なお料理レシピです。
新作で4品追加しました!
a0341668_17174342.jpg
魚のスープ(ノルウェー)
ミートボール(スウェーデン)
スモーブロー(デンマーク)
ブルーベリーケーキ(フィンランド)

↓1つだけズームアップしますね。
こちらはフィンランドのブルーベリーを使ったケーキ、
Mustikkapiirakka。
フィンランドの人はよく作るメジャーなものですよ。
a0341668_17172739.jpg

※無断の転用はご遠慮ください

以前に描いたものは、北欧のグルメと雑貨のお店「アクアビット」のサイトで売られています。
アイスランドのものもありますよ。

ポストカードはほかにも、
a0341668_17172858.jpg


バッチ(「NO シナモンロール NO LIFE」)やダーラナホースのトートバックもあります。
a0341668_17173030.jpg

[PR]
by hokuo-nashie | 2017-01-29 17:24 | 日々のつぶやき

掲載誌

掲載誌が送られて来ました!
a0341668_17563331.jpg


ズームアップ!
a0341668_17563475.jpg

新聞にも書いていただいて、嬉しいです。

イラストレーターなので日々、
仕事分の掲載誌が送られてくるのですが、
自分の描いた北欧本の掲載誌となると本当に嬉しいですー。

a0341668_17543062.jpg

学生時代から親しんだ、大好きな MOE に、
今回もプレゼントコーナーで載せて頂いてます。
(今回は絵本特集でマジマジと読んでしまいました〜010.gif
[PR]
by hokuo-nashie | 2017-01-24 17:58 | 日々のつぶやき

2017年1月21日からユーロスペースで開催される、
トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2017のチラシが届きました〜。
(ナシエは、以前、ダーラナホースのワークショップでお世話になりました)
今回も北欧映画が満喫できる濃い内容!
チラシの田中千智さんの絵も素敵♪ 
北欧好きのみなさん、ぜひ足をお運びください。
映画にライブに展覧会に絵本と楽しめますよ056.gif
詳しくはコチラ
サーミの血」観そこねているのでぜひ観たい!
a0341668_1942796.jpg

[PR]
by hokuo-nashie | 2016-12-26 19:00 | 日々のつぶやき

フィンランド大使館主催のランチパーティーに
お伺いしてきました。
おしゃれな空間に美味しいお料理。
キノコのスープとルバーブのケーキが絶品でした♡
イラストにしたためてみましたよ♪
a0341668_18573060.jpg

[PR]
by hokuo-nashie | 2016-10-21 18:53 | 日々のつぶやき

近くに用事があったので、
いつか行けたらと思っていた、
御殿場アウトレットへ行って来ました。
フィンランドのブランド「イッタラ」が入っているんですよね016.gif

ということで、イッタラはじめ
“北欧”のショップを巡ることにしましたー☆

時間もあまりなかったので、
短い時間でさくさく回れるように前もって下調べ。

なになに?
先にメール会員(ショッパーズクラブ)になっておけば、
店舗の割引にプラス、更に割引が適用!とのことで、会員に。
メール登録するだけです♪

さぁ!わくわくしながらショップ巡りスタート!
まずは…イッタラ(Iittala)☆
イーストゾーンへ向かいます。
a0341668_15541514.jpg

イッタラは、フィンランドのデザインブランドで、
カイ・フランクの食器「ティーマ」や、
アアルトの花器、フラワーベースなどが人気です。
a0341668_1552392.jpg


ティーマ、オリゴ、タイカなどなど。
ムーミン食器を集めたい方にも嬉しいバリエーションがずらり。
私は、シリーズで買ったのに一枚割れてしまったお皿等を買い足し、満足♡
(↑ずっと気になっていた)

20%割引に、5点以上だと更に割り引いてくれて、更に会員メールでお安くなって
嬉しい充実のお買い物でした^^B品販売もありました。
ド定番以外は、何が入荷してるかはタイミングによりけりのようです。

a0341668_155241.jpg

次はレゴ(Lego)へ。デンマークのおもちゃブランドです。
スターウォーズの映画公開時期だったので、店内はスターウォーズいっぱい。
こどもたくさんいて、目を輝かせていましたー。


そして、ウエストゾーンへ。
実は楽しみにしていたボダム(Bodum)。
a0341668_1552657.jpg

デンマーク生まれのキッチンウエア・ブランド。
何も買いませんでしたが、入念に品定め。
使い勝手もいいし、形もシャープでいいなぁ。いつかいっぱい買いそうな予感。

最後はデンマークの陶磁器ブランド、
ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)へ。
a0341668_1552770.jpg


伝統的なブルーフルーテッドから、
カジュアルでおしゃれなシグネチャーまで。
奥は格式高い、品のあるディスプレイになっていますが、
店頭は若者にも入りやすい雰囲気になっていました。
ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットってあまりないので、
お好きな方は必見です!016.gif

056.gif御殿場アウトレットは、長距離バスも運行していて、アクセスが良いのも魅力ですね。

どのお店も20%はOFFになっているので、
好きな商品があれば見逃せませんよね〜〜。
(しかし、デンマークブランドが多くてびっくりでした)
北欧好きの方へのご参考になれば嬉しいです058.gif
[PR]
by hokuo-nashie | 2016-08-30 15:55 | 日々のつぶやき