人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デンマークを知ろう!」トークイベントのお知らせ

【イベントのお知らせ(東京/東大島文化センター)】

「デンマークを知ろう!」トークイベントのお知らせ_a0341668_13225324.jpg

今年は日本・デンマーク外交関係樹立150周年。
「デンマークを知ろう!」という全4回の講座の1つをナシエが担当します。
(他は童話作家の立原えりかさんや、東海大学北欧学科の佐保教授!)
056.gif講座申し込みは、3/10から抽選で決定。

WEBサイトはコチラ(東大島文化センター)
https://www.kcf.or.jp/higashiojima/koza/detail/?id=57

いわさきちひろが好きで(特にアンデルセンの絵本)表紙でよく目にしていた、あの立原えりかさんのお話が聞けるなんて!「デンマークを知ろう!」楽しみ!

私がデンマークを旅したきっかけは、アンデルセンはもちろんだけど、いわさきちひろがアンデルセンの絵本を制作するためデンマークへスケッチ旅行する紀行本を読んだから。

日本デンマーク国交樹立150周年を記念して、ちひろ美術館ではイブ・スパング・オルセン展が開催されますね!合わせてアンデルセンにまつわるちひろの絵も展示されるようなのでこちらも楽しみ。
http://www.chihiro.jp/tokyo/
「デンマークを知ろう!」トークイベントのお知らせ_a0341668_13225558.jpg

by hokuo-nashie | 2017-03-08 13:24 | お知らせ