「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

a0341668_21211980.jpg

伊勢丹新宿店にて、
北欧 Food Style & Living Styleのイベントにて、
ダーラヘスト(ダーラナホース)絵付けワークショップを
開催してきました。
今回は、ダーラナ地方の魅力と、ダーラナホースについて
スライドを交えてトークしてきました☆
いつもの何倍も濃厚に話せたので自分自身とても楽しかったです。

ワークショップでは、北欧のブランドで働いておられた方や、
北欧刺繍をなさっている方などが参加されて、
絵付けしながら楽しくお話をさせていただきました!
a0341668_21212186.jpg


北欧 Food Style & Living Styleでは、6Fはフード、
7Fは雑貨と賑やかに展開されていて、
時間がなくバタバタと駆け足で見ながら後髪ひかれる思いでした。

ゴハンの写真は、ベリーソース添えローストポークのオープンサンドです♪
[PR]
# by hokuo-nashie | 2016-06-13 21:22 | ダーラナホースワークショップ

映画「ファブリックの女王」観てきたので、
イラストにしたためてみました〜。
フィンランドの人気ブランド「マリメッコ」の創始者アルミ・ラティアのお話です。
a0341668_1011083.jpg

上映後にアルミのドキュメンタリー短編付きの日に行ったのでそちらも堪能できました^^
女性起業家初の勲章を国から授与されたり、イキイキしたアルミを観て(表と裏ではないけど)
更にジーンとしました。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by hokuo-nashie | 2016-06-06 10:15

伊勢丹新宿店にて北欧イベント
北欧 Food Style & Living Style
が6.7Fで開催されます。
夏に向けて、注目の北欧モノがギュッと並びます。
北欧好きの方はぜひお立ち寄りください♪

私は12(日)に、スウェーデンの伝統工芸品
「ダーラヘスト絵付けワークショップ」で参加しています。
a0341668_11334866.jpg


今回はいつもの絵付けに加え、
ダーラナ地方の写真スライドとトーク付きです♪♪emoticon-0115-inlove.gif
伝統文化が色濃く残るこの地域は、
ダーラナホースの故郷です☆
a0341668_1134071.jpg


日程:6/12(日)13:30~(2H)
場所:新宿店本館7階=バンケットルーム
定員:16名 
参加費:4,320円
予約方法:6/8(水)10:30よりお電話予約にて受付 03(3352)1111
詳しくは伊勢丹新宿のイベントサイトへ 

楽しいハンドメイドの北欧時間を過ごしましょう♪

一日限定数が決まってるトナカイのソーセージ、
めっちゃ美味しそう〜☆
[PR]
# by hokuo-nashie | 2016-06-02 11:34 | お知らせ

こんにちは。
最近のボルボのCM、とってもオシャレで
ストックホルムの景色にいつも浸っているナシエです。

少し間が空きましたが、
5/8(日)ダーラナホースの絵付けワークショップを、
ボルボ板橋店様で開催いたしました。
今回はオーナー様向けのワークショップです。
f0125068_13401234.jpg


いつもは、北欧のイベントに出展しているので、
女性、女の子が大半なのですが、
ボルボ=車=男性(?)
なのかパパ、男の子が多く、
力強いダイナミックな作品がたくさん生まれました♪♪

虎ノ門店様で開催したときと店舗の感じも違って、
板橋店は車がずらっと並ぶ中でのワークショップで、
違った雰囲気で楽しめました。

ボルボはスウェーデン製、
北欧、いつか行きたいんです〜とか、
北欧デザインってカワイイですよね〜と話をしてくれるママもいて、
お話も弾み、北欧話に花が咲き、大盛況でイベントを終えることができました☆

そして!
今、検索してみたら5/8のワークショップのもようと、
なんと私の北欧本のご紹介もしてくださっていました…(泣)

板橋店様のブログ(ワークショップ)
http://www.itabashi.volvo-roadcar.co.jp/blog/2016/05/post-183.html
板橋店様のブログ(本)
http://www.itabashi.volvo-roadcar.co.jp/blog/2016/05/post-184.html

お話をくださったボルボ様、ありがとうございました!
[PR]
# by hokuo-nashie | 2016-05-23 14:12 | ダーラナホースワークショップ

a0341668_2084192.jpg

ノルウェー映画「ハロルドが笑うその日まで」企画
×YEBISUマルシェコラボ(@恵比寿ガーデンプレイス)
「ダーラナホース絵付けワークショップ」終了しました☆
(ナシエのポストカードや本も販売しました)

17日は荒天で中止、
24日は開催できたものの、風が強くアワアワしましたが、
無事楽しく終えることが出来てホッと^^
北欧好きな方や、ハンドメイド好きな方が、
今回もいらしてくださり、お話もできて楽しかったです。
最後の馬の集合写真はハロルドのコースターに乗せてみました。
ダーラナワーク、
5月はボルボ(オーナー様向けのみ)、
6月も開催予定で楽しみです。
a0341668_2084390.jpg

a0341668_2084522.jpg

[PR]
# by hokuo-nashie | 2016-04-30 20:09 | ダーラナホースワークショップ